ココマイスターは欧州でも最高級の皮革を使用して、日本の熟練した職人が作り上げる高品質の革製品が人気のブランドですが、中でも二つ折りの財布は長年使い続けることで、美しくなり光沢を増すことから、世界中の人々から愛されているアイテムとなっています。

 

ココマイスターの二つ折り財布として最も人気が高いシリーズがコードバンシリーズになります。

 

 

コードバンシリーズの魅力

コードバンシリーズは最高級のコードバンを使用して作られたアイテムで、蝋で仕上げた皮革を使うことにより、使えば使うほどに美しい光沢が生まれて、深い色合いに変化していきます。

 

極上のコードバンを仕立てたアイテムは、お札と小銭の両方を同時に収納することができる優れもので、使用することによって内側に使われているヌメ革は柔らかくなっていき、全体の厚みも薄くなっていくのが特徴となっています。

 

基本的な機能を全て抑えていて、表の革にはブライドルを彷彿とさせる蝋びきのコードバンを使用しています。

 

また内側には欧州の最高級ヌメ革を使用していますので、高級感漂うアイテムとなっています。

 

スーツ姿にも抜群の相性を誇っているコードバンシリーズですが、表面の艶は表現することが難しいほど美しい色合いを醸し出していて、手触りも滑らかとなっているので、触れるたびに素材の良さを感じることでしょう。

 

縫製は日本の熟練した職人が行っていますので、非常に質の高い仕立てとなっていて、日本古来からある伝統的な製法を継承して国内のブランドを守り続けた男の魂が詰まったアイテムとなっています。

 

内側には欧州最高級となるヌメ革を使用しているとお伝えをしましたが、生地はナイロンなどを一切使うことなく、全てがヌメ革を使用していますので、非常に高級感あふれるものとなってます。

 

また年数が経過することによって生まれる外側の変化もさることながら、内側の変化も非常に楽しいものとなっています。

 

 

毎日使用をすることで、手の脂などによって革が酸化していきエイジングが進行をしていきます。

 

ですのでポケットから出し入れをするだけでもメンテナンスをしていることとなりますので、長年使い続けることができるという訳です。

 

飴色に変化をしたヌメ革はコードバン同様に美しい表情となり、使い手によっても異なる表情に変化をしていくのでより愛着の強いものとなっていくでしょう。

 

また非常に丈夫なものですので一生使うこともでき、職人の手によって革を薄くすいている為、総革でありながらも重さを感じない仕立てとなっているのも魅力の一つになります。

 

天然皮革の代名詞として知られるヌメ革ですが、ココマイスターでは欧州で厳選をした最高級の皮革のみを採用していて、一般的には傷や色ムラなどが多く残るヌメ革ですが、その中でもより美しく綺麗な状態のものを選別することで、外側のコードバンとの調和を楽しむことができるようになっています。

 

長年使い込むことによって自分色に染まっていくのですが、もちろん新品の時から美しい状態に仕立て上げていますので、購入して間もない状態でも、その美しさと色合いを楽しむことができるようになっています。

 

最高級のコードバンに蝋びき加工をしたものがコードバンシリーズですが、ブライドルレザーでよく見かけるブルームを持ち、新品の段階では白い粉状の蝋が浮き出ているのか特徴となっています。

 

そして使用を続けることによって白い粉であるブルームが取れていき、漆黒の輝きを始めていきます。

 

これがコードバンの魅力で、最高級の皮革を丁寧に蝋びきして、素材本来の良さと使い続けることによる変化を楽しむことができます。

 

皮革の宝石とも称されるコードバン

皮革の宝石とも称されるコードバンですが、一頭の馬から取れる量は非常に少ない為、希少価値もとても高い皮革となっています。

 

コードバンは馬の臀部にある約2ミリのコードバン層からのみ採ることができる皮革になります。

 

非常に繊維が緻密である事から非常に高い強度を持っていて、耐久性の高いものとなっています。

 

光沢のある美しい表情が特徴のコードバンに、イギリスが誇るブライドルレザーを彷彿とさせる加工がコードバン本来の魅力になります。

 

ブライドルレザーとの違いは蝋をスプレーで振りかけることによって、表面にブライドルレザーと同様の蝋を浮かび上がらせることができ、さらには蝋をふき取ることによって、コードバン本来が持つ美しさをワンランクアップさせて、光沢感と品質を維持することができるようになっています。

 

最高級の皮革とセットとなっているのが、やはり最高級の技術で日本の伝統を伝えるというのが、このブランドの欠かすことのできないポイントとなっています。

いくら高品質な素材を使用したとしても、それを作る技術がなくては意味がありません。

 

そこで上質な素材と熟練した職人が一体となって本物のアイテムが生まれていきます。

 

最高級の皮革と熟練した職人が生み出す一体感を体感することができるのが魅力となっています。

 

関連ページ

人気のメンズ財布、ココマイスターとは
本物の欧州最高級革製品と日本の伝統職人が作り出す財布には、どのような魅力があるのでしょうか、ここでは、そんなココマイスターの魅力についてお伝えをしていきます。
ココマイスターの人気の財布を総まとめ
メンズの革製品の中でもより成熟した大人の男性に選ばれているのがココマイスターという革製品のブランドです。ひとつひとつ職人による手仕事で生まれた革製品はどれも上質で魅力的な逸品です。
ココマイスターの財布が長持ちするお手入れ
目立つ汚れがなくても、定期的に丁寧なケアを行うことで、素材を良好な状態で長持ちさせることが可能です。
人気急上昇ココマイスターの財布は色も豊富
色はオールドブラック・ブランデー・ビターチョコ・オリーブ・ブルーハワイの5色展開です。 特にブランデーは、経年変化が大変美しいと評判のため、選ぶ方も多く見受けられます。
通販でも人気のココマイスターの財布とは
インターネット通販で財布を購入される方は多いと思われますが、沢山の商品が売られていますからランキングなんかを参考にされる方も多いことでしょう。そしてその際にココマイスターというブランドを目にされたことがある人もいるはず。
ココマイスターの財布のシリーズごとの値段について解説
素材にこだわり、日本の熟練の職人が仕立てた革製品が人気のココマイスター。ココマイスターの財布の値段について、それぞれのシリーズごとに解説します。
ココマイスターってどんな会社?品質は?
インターネットサイトで財布などの革製品を検索すると必ず上位にヒットする「ココマイスター」。2011年に立ち上げられた新しいブランドにも関わらずあまりの人気の高さに品薄状態が続く驚異的な成長を遂げた国内ブランドです。