お財布というのは、常に持ち歩くものであり、一度選んだら長く使用する為、気に入った物を選びたいものです。

 

色も材質も大きさも、全てが使いやすくしっくりとしたものに出会う事は、それこそ大きな財産といえるのではないでしょうか?そんなこだわりのお財布として、是非おすすめのシリーズを取り上げてみたいと思います。

 

ココマイスターのブライドルグランドウォレット

絶対的な存在感・確かな信頼感のロングウォレットはいかがでしょうか?見た目の重厚感はさることながら、必要なものがすべて収まるほどの大容量と、使い込むほどの味わいのあるブライドルレザーの質感は、オシャレで妥協を許さぬワンランク上の紳士を演出してくれる、それこそがココマイスターのブライドルグランドウォレットです。

 

 

プライベートでの格上げはもちろんの事、数々のビジネスシーンでも際立つ事間違いなしといえるでしょう。

 

ブライドルグランドウォレットの特徴

お財布の芸術品ともいえるこの商品、改めてどのような物なのか詳しく見ていきたいと思います。

 

まずは強靭な比較であるブライドルレザーを用いている点ですが、非常に硬い為財布に仕立てるように縫製していく事は、相当の技術が必要であり、実際にこれを仕立てる為には、実に30年以上もの年月をかけた熟練した職人の技術が必要であると言われています。

 

日本人のまじめな気質とプライドが作り出す、一生涯使える財布といっても過言でなありません。

 

表面のブライドルレザーのカラーバリエーションは、ブラック・モスグリーン・ロイヤルブラウン・ダークネイビー・ロンドンキャメル・スイスレッド・ヘーゼルの7種類があります。

 

それぞれに味わいがあり、持つ人の好みやシーンに合わせてお選びいただくとよいでしょう。

 

ロンドンキャメル・スイスレッド・ヘーゼルは比較的明るめ、それ以外は落ち着いた趣のあるダークな印象となっています。

 

内側には欧州の上質なヌメ革を使用しており、他に一切生地は使用していません。
外側だけではなく、内部にまでこだわりが生きているといえるでしょう。

 

小銭部分のマチや、開くと一目で中身が見渡せる使いやすい大容量のわりに、工夫された設計になっている為非常にコンパクトな点も人気となっています。

 

プレゼントにもおすすめ

ココマイスターの主力商品であるこの長財布、その中でもこのブライドルシリーズは今とても人気の高いシリーズです。

 

ギフトとしても非常に喜ばれる逸品であり、これからの季節にはまさにぴったりといえるのではないでしょうか?ココマイスターでは、今なら購入したすべての革製品に対して、無料でオリジナルのリボンラッピングをしてもらえます。

 

 

届いたらすぐにプレゼントとして大切な人に贈る事が出来ます。
大変喜ばれる事間違いなしです。

 

ブライドルグランドウォレットの素材

実際に手にしてみるとよくわかりますが、ココマイスターのブライドルグランドウォレットは、本革の質感がとても心地よい長財布です。

 

大切な革製品ですので、正しい知識を持っておくとよいでしょう。
通常の革製品というのは比較的顔料仕上げの場合が多く、この場合色落ちや傷などが目立たないといった特徴があります。

 

それに比べてこのブライドルグランドウォレットで使用されている染料仕上げの場合、素の革の良さを生かしている為経年変化を楽しむ事が出来ます。

 

使えば使う程味わいが出るというのは、この経年変化があるからです。

 

しかし染料仕上げの場合、顔料のように色付けをしていない為、もともとの傷やしわが残りやすく、また新たな傷も目立つ点をご理解いただきたいといえるでしょう。

 

内側に使用されているヌメ革の特徴としては、使い続ける事で柔らかく艶や色合いが変わってくる為、使いはじめよりもだんだんとなじんでくるといわれています。

 

また表面加工がされていない生の革である為、革それぞれに個性があったり、また傷つきやすいという特徴があります。

更に水には特別に弱く、シミが出来やすいので注意が必要です。

 

革の状態をよりよく保つ為にも、購入後はコロニル・シュプリームクリームを塗る事で、汚れ防止に効果があります。

 

表面のブライドルレザーについては、革に何度も塗り重ねたロウの効果により、白い粉(ブルーム)が浮き出る場合がありますが、お手入れの際はこの粉を乾拭きしてあげるだけでよいとされています。

 

表面がかさついてきた場合にのみ、皮革用のクリーム等で油分を補給する必要があります。

 

正しい革の知識を広げ、大切に使い続ける事で、本革の味わいを心行くまで堪能する事が出来るでしょう。

 

ココマイスターのブライドルグランドウォレットは、男性用長財布として今非常に人気の高い商品です。

 

実際に購入した方の口コミを拝見してもわかるように、商品に満足されている方がとても多いです。
丁寧な縫製には確かな技術が用いられている事が素人目にもよくわかり、品質の高さが伺えます。

 

このような素晴らしい財布を所持しているだけで、気持ちも高まり、充実感が味わえる事でしょう。
年齢を重ねるごとに身につける物にもこだわりたい、そんな大人の心を掻き立てる上質な財布といえるでしょう。
是非一生ものとしていかがでしょうか?

関連ページ

マットーネラージウォレットの魅力とは
ココマイスターの長財布の中でも大きな人気を集め、看板商品として知られているのが、マットーネラージウォレットです。